MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

く・くびが・・・。

今朝起きたら、首が曲がらなくなっていた!

しかも、めまい・・・!

確かに「雨」の注意報が出ていた・・・。

 

私って、どうしてこんなに首から上に集中的に災難が来るのだろう・・・。(*_*;

 

過去には「顔面神経麻痺」を二度経験し・・、「帯状疱疹」では上瞼の睫毛からの発症だったので、3か月後に「瘡蓋」と共にゴッソリと上睫毛が無くなったり(それ以来、生えてこない悲惨さ!)、まともに「病気」と名が付く病気よりも、「笑っちゃう」・・という感じの悲劇的な病気にかかってしまう、可哀想な人なのだ・・。

(*_*;

詳しく書けば、もっともっといろいろ顔面系の不都合なエピソードがあり余るほどあるが、あまりにもイメージがかわいそ過ぎるので・・・なのでこれ位にしておくが・・・。(≧▽≦)

 

どうして、ただでさえ人並みとも言えない哀れな我が顔面近辺に集中して悲劇が起こるのでしょう・・・。

 ★

(母の日に次男一家から贈られた花束画像を見ながら、ガンバらなくちゃ!と・・)

f:id:retoto:20170912141644j:plain

 

こんな、世を儚みたくなる近況の中でも、せっせと食事を頂き(これ大事)、何とか一日を楽しんで生きている私って、いじらしいぞ! ( *´艸`)

 

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日より、欧州に留学中のお譲さんの「袖付きのドレス」を縫っている。

日本より寒さが早く来るそうなので、一日も早くお送りして差し上げたいところなのに、こんな有様で、随分手間取って時間が経過してしまい、申し訳ない気持ちで一杯。

 

近日中に、珍らしい「七分袖付きのドレス」の完成画像をUPしてみよう。