MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

56年の歴史を・・

f:id:retoto:20170906170142j:plain

この「七宝」のブローチが大好き! 

先日も、黒いニットのシャツの胸元に付けていたら、「素敵なブローチだね」と初めて見たような家人の言葉。

 

えっ・・?あれ・・?まさか「お忘れ」とか・・・?  ( *´艸`)

 

事ある度に胸元を飾って、はや56年・・・!!!

まさかまさか・・・? 初めて見たようなお言葉!

やっぱり彼も「おのこ」なのですね!  ( *´艸`)

古女房のブローチなど、目に止めたことがないのですね・・・? (笑)

 

これは、私達の結婚が間近のある日、彼の職場の女性の友人が自作作品をプレゼントして下さったとのこと。

大きさといい、色といい、とってもとっても気に入って、56年間ず~~っと大事に使わせて頂いてきたもの。

 

それを、初めて気が付いたようなお言葉・・・!  (^O^)/

ちょっと笑ってしまった・・・。

 

「へぇ~~~?! そんなことがあったの!?  えっ・・?誰から貰ったのかなぁ・・?  思い出せないよ・・・!」ですって!

 

おのこって・・・!  ( *´艸`)

 

でも、私の知らない「ある種の因縁ある」お方からのプレゼントで無いことだけは

確定。

ぷぷぷ!