MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力を極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

さつまいも

f:id:retoto:20170825235654j:plain

 

我が家の初採れのさつまいもを手にして、思わず号泣したこと・・・。

 

数日前にテレビで見てしまった「ある画面」・・・。

それ以来、胸を締め付けられるそのシーンが頭から離れなくて、ひとり悶々と眠れぬ夜を過ごしていたが、この美味しそうなサツマイモを食べようとしたとたん、また思い出してしまった・・・。

折角美味しそうに焼き芋を作ってくれた家人には申し訳けないけれど、思わずぽろぽろと泪し、嗚咽を始めた私。

その「訳」は、明日書こう・・・。

 

美味しそうなサツマイモから連想した先日のテレビ画面のワンシーン。

自分でも忘れたいのだけれど、どうしても駄目だ。

隙間隙間でふと私の脳裏に甦ってくる。

 

誰が悪いのでも無い。

そんなことに心揺れる私が「ばか」なのだと承知はしている。

そんなことで数日間も眠れぬなどと言っているのは確かにおかしい。

自分の「矛盾」も全部承知してはいるものの、あのワンシーンが胸に迫ってくるのだ。

 

これを書くことで「あのシーン」を忘れられたらうれしい。

明日・・・。