MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

久々の「車中ウォッチング」(キューピー編)

昨日は六本木でのディナー会のため、久々に電車に乗った・・・!

うふ! さ~て、車中ウォッチングを開始しようかな・・・! きょろ。

 

ところが、8月14日は「お盆中」ということも有り、電車はスカスカ。

あり・・? ちょっと拍子抜け。

 

会食も終わり、外に出てみると雨・・・!

ネオン煌びやかな街並みを小走りして帰りの電車に飛び乗った。

ようやく座れた家人と二人の前に、やはり走りこんできた二人連れが立つ。

 

・・・ん?・・・

 

その中のお一人が、何とも「わが身を見る思い」のキューピーサイズ・・・。

 

 

あは!

自分が見られているようで、赤面してしまう・・・。

 

      

f:id:retoto:20170816091003j:plain                                                            f:id:retoto:20170816215412j:plain

 

鮮やかなグリーンのリブ編(ゴム編)のニットが、膨らむところは遠慮なく伸びて

それはそれは身体の凸凹に忠実にフィットしている。

このデザインは、ウェストの部分をブラウジングして(ためを取って)同色の紐でウェストで締めて、身頃をウェスト部分でゆるみを付けて着るようになっている筈・・。

                 ↓

         

         f:id:retoto:20170815234025j:plain

 

の筈が・・、この体型ではウェストにクビレがないので、「キューピーちゃん」のお腹のように、ツルリン!と下に行くか、はたまたツルリン!とおっぱいのすぐ下の一番細い部分にたくし上がってしまうのは、火を見るより明らか・・・! ( *´艸`)

だって、一番細い筈のウェスト部分が、キューピーちゃん体型では一番丸くてぽっこんと出ているのですもの・・・。

紐が頂点でじっと動かないでいる筈が無いぞ! (*_*;

世の全てに習い、紐は、楽な方に・・楽な方に・・と自分の居場所を模索して移動するのが常というもの。 ( *´艸`)

 

紐がずり落ちれば、ウェストの「ため」の部分もずり落ちるから、その分スカートがズルリと長くなり、今にも踏んづけそう。

 

(注・経験者 MEMEの解説)    分かるかなぁ・・・? (≧▽≦)

 

本当に、自分を見るようで、目のやり場に困って居ると、救いの一言が・・・。

「何だか涼しいわね・・、この電車。

ちょっとカーディガンを着るから荷物を持ってて! 」と、お連れの方に荷物を預けると、袋の中から白い薄目のカーディガンを取りだして羽織った!  ふぅ・・。

 

下の絵を見て下さい! 

ダントツ助かったでしょ? 目のやり場が・・・。  (≧▽≦)

         ↓

 (上の絵をベースにカーディガンを着せただけ・・・)

       f:id:retoto:20170815202001j:plain

               

 

ウェスト部分もきりりとずり上げ、紐を締め直して、ブラウジング効果成功!

やっとこれで安心して座っていられる!!

 

・・・と思うのは、キューピー体型でないお方の感想。

 

絶対!絶対!、数分後、ウェスト位置からズルリズルリと前だけ紐が滑ってくるのは避けられない運命。(*_*;

 

だぁ~かぁ~らぁ~!  (/・ω・)/

リブ編のような、体型に素直に従う生地のお洋服は着ないこと~~~!!!

キューピーさんだったら、ウェストマークの洋服は着ないこと~~~!!!

 

誰か有名人のファンの集いの帰りらしく、お揃いの袋に、「ライト」だとか、「団扇」だとかの「グッズ」を一杯詰めて、楽しかったね!と語りあう二人の女性。

雨に濡れようが、ファンの心理はメゲナイ情熱で楽しめるのね。

 

「リブ編」と「ウェスト・ブラウジング」の服だけは今後 「×」 ね!! お譲さん! 

(ん?三十路・・?)