MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

いかん・・いかん・・! (≧▽≦)

あっという間に日が過ぎて、もう一週間の空白の日々・・! (≧▽≦)

毎日必ず記事を書くのが日課だった数年前からは、考えられないような怠慢さ!

毎日、私なりには忙しく過ごしているのだけれど、こちらに書き残して置きたいような刺激的な出来事が無かったということかな・・?

今朝、二階のママから素敵な差し入れ!

昨日作ったケーキだそうだ。

  

   f:id:retoto:20170727213340j:plain

食べるのが勿体ないような素敵な出来栄え!  (^O^)/

勿論、お味も爽やかな酸味が効いた夏らしい仕上げ!

パンも素敵な作品を作って差し入れてくれる。

うれしいなぁ・・・。 (^O^)/

(なにげに、家人作の小皿に載せてきてくれた! う~ん、良い感じ!)

先日来、暇を見つけては手持ちの生地で孫娘の夏服を数枚作って居る。

ワンピースや、スカート、ブラウス・・、作っても作っても生地がなかなか減らない感じがするのは、なぜ・・? (日暮里で生地を買うのが唯一の趣味だったから!) 笑

 

押入れの引き出しに満杯に納まっている生地を見ていると、この子たちを残しては死ねない・・!と思ってしまう。

ケースごと、ぜ~~んぶ処分して下さいね・・とお願いしておかなくちゃ・・。

でも、早く何とかしなくては・・・。

 

出来上がったものを通勤に着てくれているのがうれしい。

 

とはいうものの、来月はびっしりと行事が詰まっているので、そんな楽しい横道は今週限り・・・。

8月4日から5日間開催されるの「デッサン展」の出展作品を4枚修正し直さなくてはいけないし・・。

会場の準備や飾りつけ、搬入・搬出、それに、受付の仕事と、一週間はかかり切り。

 

それに、お待たせしている「ドレス」達がずらりと首を長くして待っていらっしゃる!

さ~て、何から手を付けようかな・・?

 

嬉しくも心忙しい日々がまた帰ってくる・・・!  (^^♪

 

がんば!