MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

うっかりしていると・・・

あっという間に一週間の空白が・・・。

こう暑いと、外で仕事の方や被災地の方々が心配になる。

 

ここ最近、「素材の小路」のindexに「わんこカード」を飾っている。

このカードは、ある事情から、13年程前に作ったカード達。

f:id:retoto:20170714165016j:plain

          f:id:retoto:20170714165101j:plain

 

f:id:retoto:20170714165221j:plain

 

事情とは、ある会社からの依頼で、カードを販売する企画に参加して欲しいという

事で作り始めたものでした。

しかし・・・、皇居を見下ろすビルにある会社でその概容を詰めていた矢先、

ある事情でその企画がぽしゃってしまったのです!!

作り始めた試作品には、指定された「©MEME」の署名も入れて、頑張りかけたのに・・。

結局その会社は、暫くして会社を移転してしまったようです。

 

そのビルに入るにはセキュリティが凄くて、受付けからの連絡を受けた会社の人の迎えが無いと入れないのです。

それもそうだと納得したのは、その会社の高層階の部屋から外を見降ろした時・・。

眼下には、皇居が一面に見下ろせるのです~~!!

東京駅から直ぐのビルから、みずみずしい緑の皇居の全貌が見れるなんて、ちょっと想像出来ず、度肝を抜かれた感じでした。

 

この企画のお誘いが無ければ絶対に経験できない世界を垣間見れた事で、ちょっと残念な「企画倒れ」も、得をしたような気分に思えたのでした。

 

「署名」付きの画像をそのまま保存して居たけれど、もう自由に使おうと、「素材の小路」のindexに順番に使っています。

 

www.ream.ais.ne.jp

もし宜しかったら、お持ち帰り下さいね。