MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

花咲き蟹

f:id:retoto:20170627115948j:plain

ひぇ~!!

初めて見て食した「蟹」。

「花咲き蟹」

息子夫婦が「知床」に旅して直送してきたもの。

 

何とも美しい(?)色合いと、無数のトンガリのおどろおどろしさとが混然一体となって目の前に出てきた時、・・・・引けた・・・。

 

男性陣三人が鋏を使ってチョキチョキ苦労しながら「身」を引っ張りだすが、あまりの身の少なさに頂戴するのを遠慮してしまう。 ( *´艸`)

 

久しぶりに帰宅していた孫息子も、何とか一匹ものにしたようだ。

 

甲羅があまりにも綺麗な色だったので、自宅に持ち帰ってみた。

 

f:id:retoto:20170627131014j:plain

何かに使えないかしら・・・?

 

・・・と思った翌日、外に干した甲羅を見たら、こんなに色あせていた・・・。

( *´艸`)

これじゃぁ、ねぇ・・。

f:id:retoto:20170628132452j:plain