MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

ちょっと空白の日が・・

あれれ・・、今日はもう20日・・・!

ちょっと「ことども」と離れた日々でしたぁ・・・。 (≧▽≦)

 

15日はデッサンの日、集中して描くとデッサンは凄く疲れるので、翌日はグロッキー。

 

17日は、中学時代の同級生の会「六本木会」があり、よろよろしながらお出掛け。

 

先日の「10日間の入院」以来、その後の抗生物質の影響とみられる消化器系の不具合・腰痛・・・と、安静にしている日にちが長かったら、いやいや・・!本当にびっくり! 「足」が弱ってしまって、嘘でも無く「よちよち」歩きの感じになってしまったのには自分でも驚き!!!  (*_*;

 

この会も、どんどんお仲間が減ってしまい、ただいま4名。

内、紅一点(?!)のわたくしめ。  きゃは。

        f:id:retoto:20170620212228p:plain

                                  せめて 脳内お花畑・・・?

 

「傘寿記念回」ということになって居たのだけれど、実際の資格者は4名中まだ一名。

彼がおっしゃるには、「毎年誕生日の夜に見る夢で、【扉を開けると次の扉が見える】筈だったのに、今年はな~んにも見えなかったよ」ですって・・・。

何を意味する夢・・???  ぞわ!

 

兎に角、そんなお歳頃・・ってことで、くれぐれも自愛いしましょうね!と固く固く誓い合った事ではあった・・・。

 

 

18日は、家人の家庭菜園の収穫が満載なので、義弟家に届けがてら一緒にランチへ。

6人の兄弟姉妹で一番年長の家人が 一番元気・・!という現象は、有りがたいやら申し訳けないやら・・・。

既に弟を三人も見送った家人としては、心中複雑な思いが去来するであろうことは察しがつくが、こうして元気でいられる事にただただ両親に感謝!!

こちらでも「元気を出しましょうね~!とお互いの掛け声。

 

 

そして、今日は「6か月に一回の通院」日。

もう、25年も通い続けているので、本当に「ヌシ」のような私。

主治医の先生も同じだけ歳を取っていらっしゃるので、「お互い老けましたね・・」と冗談も出る。

あの手術を手掛けて下さった頃は40歳前後・・?、としても、65歳にはなられる筈。それにしてはお若い!

ず~っと転院なさらずに見守って居てくださるのが心よりうれしい。

これからもよろしくお願いいたします!!!  m(__)m