MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日のデッサン

ここ数日、引っ越し先のblogの「扱いにくさ」をぐじぐじと書いていましたが、

この辺で心機一転、使わせて頂けるだけで有りがたい・・と思うことに

しました~!  (≧▽≦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日のデッサン会の作品。

   

f:id:retoto:20170616230615j:plain

    

(と思ったが、今日の作品があまりにも変だったので、今回は前に描いたものをUP)

 

私としたことが・・・、(私だから?)・・パステル帳を忘れて行ってしまい、

お隣の方から「一枚」用紙をお恵み頂いて描きました!  (>_<)

この用紙が、パステル画用ではなくて、木炭用の紙だったので、紙の襞に

うまくパステルが入って行かず、さんざんな絵になってしまいました!

 

ほ~ら、そんなところにも「老い」が顔を覗かせている・・。

気を付けながら毎日を細々と過ごさなければなぁ・・・と、反省!反省!

 

 

.