MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

11月中の「雪」 54年ぶりだとか・・!!

昨日からの予報通り、朝カーテンを開けたら「雪」!!!

11月に雪が降ったのは、何と!54年振りだとか・・・。
長男が53歳だから、生まれる少し前に降った・・ということになる。

そんなに珍しい「雪」だったのね!  と、ちょっとびっくり。


(近くの公園の雪景色)

それにしても、ほんの(!)数センチの積雪でこんなに大騒ぎするのは笑ってしまう。
東京圏ならではのニュースですね・・・。

北海道などの地吹雪の画像を見ているので、都会は「ヤワ」ね! と雪国の皆さんの声が聞こえるようだ。(≧▽≦)

都会だから・・それにはそれの理由が諸々あるのだけれど、テレビのニュースが一斉に「雪!雪!」なのがちょっと面白かった。 ( *´艸`)

怪我に気を付けて「スロースロー」で頑張って下さいね!!


.