MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

あっという間に11月・・・

日にちの過行くさまは、まさに矢の如し・・・。

この頃、急に「老い」を感じることが多くなり、ちょっとガッカリな日々。

こんなことじゃ納得できないぞ!と無駄な時間の過ごし方に自分を叱咤するけれど、もしかして、これが「老い」というものなのかも・・と、少し気づき始めている。

何をしても、鋭角な時間が持てず、緩やかな身の動きしかできないのだ。

それはそれで、円満な風味を出していて良いのかも・・と、無理に客観視してみるが
(失笑)  ( *´艸`)

ハロウィン仕様だった「素材の小路」のindexも、刺繍で作った綺麗な花束の画像に変えた。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm  「素材の小路」

ここ数日来、珍しく自分のジャケットを縫っている。

臙脂色の着物をほどいて洗い、四角い模様の配置合わせをして縫っているのだが、どうも体型にしっくり合わなくて、試行錯誤している。


ま、これは余り好きなタイプでは無さそうなので、出来ても着ないかもしれないな・・・。
でもいいんだ〜・・・。


お約束したコンサートドレスが数枚あるけれど、自分のこの「変な倦怠感」から抜け出そうと思いたち、一枚遊んでみただけだもの・・・。

何とか元の「ガッツ」おばあさんに戻りたくて・・・。 (>_<)

がんばれ! 私!  !(^^)!