MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

やっと晴れた!


気持ちいい風とともに、待望の「日光」が窓から差し込み、何て素敵な朝!

洗濯物をいっぱいベランダに干し終え、深呼吸。

生きていることに感謝・・などと、似合わぬセリフの一つも言いたくなる気分。(^O^)/


人間って、というか私って、本当に単純に「お天気」や「心」に操られて生きているみたい。
こういう「幸せ感」や「悲壮感」や「焦燥感」や「憤怒感」があやなす日々の「波」を必死に泳ぎながら歳を取って行くのね・・・と、ふと思う。

このところ、私の周りの友人たちが次々にいろいろな不都合な状態に見舞われ始め、年齢の刃を突き付けられている感あり・・・。

こういう事態は、避けて通れない事だと思うから、しっかりと自分も心して受け止めている積りではあるが、実際に次々と友人の身に降りかかる不都合な出来事を聞くにつけ、ナーバス感に傾き始める自分の心の弱さが情けない。


今日のような「幸せ!」と思える日差しが降り注ぐ日もあってこその人生。
雨だとか曇りだとか、風に悩まされる日もあってこその「この日差しの有りがたさ!幸せさ」がしっかりと分かるのが人間。

本当に素敵な朝!!  (^^♪