MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

敬老の日

今日は「敬老の日」。

都心に住む孫息子からメールが届いた。
(上の画像は去年彼から届いたもの)

こんなメール・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おじいちゃんおばあちゃん

○○です。
今日は敬老の日ということで、、、
いつもありがとうございます!

中略

また帰ったときにはいろいろ話しますね。

おじいちゃんおばあちゃんもまだまだ元気でがんばっていきましょう!

職場の写真貼っときますね。
おじいちゃんにも見せてあげてくださいな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、職場の新しいポジションを担当することになった彼から、その写真を添付して送ってくれた。

うふ〜!  ( *´艸`)

こんな場所で、こんな仕事をする事になったのね!
テレビでそんな風景を見ながら楽しく応援できるのね!  (^O^)/

楽しみ!楽しみ!


↑ 去年届いた彼からの「小さな小さな」花束!

「素材の小路」のindexに飾ってみた。
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たった今、二階の孫娘が雨の中を可愛いお花束を持ってやってきた。
優しいピンクのカーネーションの花束。

コーギーちゃんも一緒にやってきて・・・。

明日は、朝の光でその花束を撮ってindexに載せよう・・・。

その心が嬉しくてうれしくて、立派に(?)育ててくれた彼らの両親に感謝!
ありがとね! みんな!



昨日は、次男一家とピザ店で美味しいひと時を楽しませてもらった。
学校の様子などを聞かせてくれて、爺・婆は嬉しいぞ!  (^O^)/

高校生活にも慣れてきて、書道部が楽しい・・・と。
中学でブラバンの嵐のような練習に明け暮れた日々を卒業して、静かな書道に打ち込むのもいい経験だろう。

ちび君は小学校最高学年・・・。
顔付きも少年から少し脱皮した感あり・・。  (^O^)/

本当にみんな良い子に育ってくれて、何よりの「敬老の日」だよ!  (^^♪





.