MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

自画像を描くことになって・・

   

ふふ、全く似ていません!!  ( *´艸`)

もう一度描き直し・・。

あまりにも似ていないので、こちらでご披露してしまいましょう。

今週22日から、毎年恒例の「デッサン展」(グループ展)を開催することになり、それが驚くことに、【第20周年記念】を迎えたのです!  (^O^)/

そこで、20周年記念として、いつものデッサン画に加えて少し違った試みを追加しよう・・と、各自の【自画像】を描こう!ということになったのです!  

そんなぁ・・・。  (≧▽≦)  


「0号」という小さな用紙を予備も含めて二枚用意され、その一枚目がこれ・・!

だ〜めじゃわ! これじゃぁ・・・。

用紙がもう一枚残っているから、これから描き直さなくては・・・。

顔ではなく、全体像(どすこい!)を描けば「あったり〜!」な自画像が描けるのは自信があるのですが、それも情けないことで・・・。

「0号」の用紙だと、皺の詳細を描くのも儘ならず・・、結果、「オン歳からマイナス20歳」的なものになってしまったし・・・。 (*_*;

ひゃぁ・・、難しいぞ! 自画像。

あんまりそっくりに描くのも悲しいものが有るし、ま、「似てないにも程がある!」的なものしか描けないと思うけど、もう一枚に挑戦しなくちゃ!!!

あせあせ



.