MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

自画像を描くことになって・・

   

ふふ、全く似ていません!!  ( *´艸`)

もう一度描き直し・・。

あまりにも似ていないので、こちらでご披露してしまいましょう。

今週22日から、毎年恒例の「デッサン展」(グループ展)を開催することになり、それが驚くことに、【第20周年記念】を迎えたのです!  (^O^)/

そこで、20周年記念として、いつものデッサン画に加えて少し違った試みを追加しよう・・と、各自の【自画像】を描こう!ということになったのです!  

そんなぁ・・・。  (≧▽≦)  


「0号」という小さな用紙を予備も含めて二枚用意され、その一枚目がこれ・・!

だ〜めじゃわ! これじゃぁ・・・。

用紙がもう一枚残っているから、これから描き直さなくては・・・。

顔ではなく、全体像(どすこい!)を描けば「あったり〜!」な自画像が描けるのは自信があるのですが、それも情けないことで・・・。

「0号」の用紙だと、皺の詳細を描くのも儘ならず・・、結果、「オン歳からマイナス20歳」的なものになってしまったし・・・。 (*_*;

ひゃぁ・・、難しいぞ! 自画像。

あんまりそっくりに描くのも悲しいものが有るし、ま、「似てないにも程がある!」的なものしか描けないと思うけど、もう一枚に挑戦しなくちゃ!!!

あせあせ



.