MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

やっぱり・・・

今日もドレスのことで右往左往している。

リタイアしてからも、毎日何かしらドレス作成に携わっている日が多い。

早く「MEMEのドレス」(shop)の作品を作りたいのだけれど、なかなか時間が取れないのが残念。
昨日、自分でも実感している「もたもた感」を家人に指摘された。
ほんと、昔の何倍もの時間を無駄にしているようだ。

シャープに行動出来ないのが何とも悔しいけれど、こうして遅々としながらでも大好きな仕事に携われていることに感謝しなくては・・・。

よ〜し・・、重い腰を上げながら、今日もこれからがんばるぞ! (^O^)/


定年で仕事から離れた人が掛かりやすいという「鬱」は、「明日やることがない」事によるそうだ。
人間、何処まで行っても「やりがい」が必要なのかも・・・。
どんなにシンドくても、「やるべきこと」を持っていることは幸せなのかもしれない。

私みたいに、遣りたいことが満載!というのも困ったものだけど・・・。





.