MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっぱり・・・

今日もドレスのことで右往左往している。

リタイアしてからも、毎日何かしらドレス作成に携わっている日が多い。

早く「MEMEのドレス」(shop)の作品を作りたいのだけれど、なかなか時間が取れないのが残念。
昨日、自分でも実感している「もたもた感」を家人に指摘された。
ほんと、昔の何倍もの時間を無駄にしているようだ。

シャープに行動出来ないのが何とも悔しいけれど、こうして遅々としながらでも大好きな仕事に携われていることに感謝しなくては・・・。

よ〜し・・、重い腰を上げながら、今日もこれからがんばるぞ! (^O^)/


定年で仕事から離れた人が掛かりやすいという「鬱」は、「明日やることがない」事によるそうだ。
人間、何処まで行っても「やりがい」が必要なのかも・・・。
どんなにシンドくても、「やるべきこと」を持っていることは幸せなのかもしれない。

私みたいに、遣りたいことが満載!というのも困ったものだけど・・・。





.