MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

珍しいお菓子!


今日、大阪の珍しいお菓子が我が家にやってきた!  (^O^)/

銘菓「梅干し」・・・。

でも、全然梅の酸っぱさはない・・・ぞ・・・。

梅干し色の部分は赤い求肥
中は白あん。

ヘタの部分がそういえばシソの葉・・・?

全体が口の中で相まって、何ともうれしい触感と食味。

初めて拝見し、初めて食した「不思議な 不思議な」お菓子でした! ('◇')ゞ

昔からの老舗のようだけれど、「知る人ぞ知る」の存在の楽しいお菓子を頂き、今日はうれしい一日だった。

このお菓子が、木の樽に三段に詰められているのも面白い。
その「樽」をぎゅっと縛っている縄がまた素敵!

家人曰く・・「この縄を使って陶芸作品に模様を付けたいから貰うね」!


近いうちに、我が家に「縄文土器」もどきの陶芸品が飾られることでしょう・・・。

(^O^)/

Mさま、お珍しいお菓子を、ありがとうございました!!


.