MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

お留守番のるりちゃん・・・

一連の非日常の日々は、るりちゃんにとっても辛いものだったようで、留守番中の彼女の思いがけない行動を知るにつけ、胸が痛くなる。

東京の実家や病院に詰めている家人や、時々見舞いで留守にする私・・・。
そんな慌ただしい空気を察してか、めったに二階に行こうとしないるりちゃんが、留守の間は、人恋しい様子で二階のコーギーちゃんの所に行きたがったそうだ。

           

こんな風に二階のコーギーちゃんとツーショットで写真に納まるなんて、今までにないこと。

陽気な可愛い二階のコーギーちゃんは、毎日お散歩帰りに数回、隙さえあらば一階の我が家に飛び込んでくるし、二匹は仲良しなのだけれど、るりちゃんはどうも二階が苦手らしい。(*_*;
(これにはちょっと笑えるエピソードがあるのだけれど
、それは又いつか・・・)

お散歩に連れ出してくれる孫娘が一階玄関のドアを開けると、普段絶対に登らない二階に駆け上って行ったと聞いて、よっぽど寂しかったのだろうと思う。

上の画像は、その時に孫娘が写真を撮ってくれたもの。

今、おじいちゃんの傍でもたれ掛かって寝ているるりちゃんの表情を見ていると、嵐が過ぎ去ったことを実感する。

もう、おじいちゃんは何処にも行かないからね。



熊本・大分などの被災地では、別の意味で大きな災害に立ち向かっている多くの方々や動物達が沢山我慢の生活を送っている。

どうぞ、早く安泰な生活が訪れる日が来ますようにと心から祈ろう。




.