MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

この数日・・・

熊本地震が終わりを知らぬ勢いで脅威し続けている。
今日は雨風が強まり、これでもか!・・という悲惨な状態になって居る。

被災者の方々!どうぞ!どうぞ! 頑張って下さいね!


我が家も、身内でここ数日バタバタすることがあり、心落ち着かない日々を過ごしていたが、それが今日、最悪の結末で終止符を打つことになった。

家人の弟が、享年73歳で逝った・・・。

これで、三人の弟を失ったことになる家人。

6人弟妹の内、三人も亡くすという経験は、本当に寂しいものだろう・・・。
長男としては、耐えられない寂寞感を味わっているのではないかと気にかかる。
でも、表面的には普通を保ってくれているのが頼もしい。

明日・明後日・・・と、いろいろあるけれど、皆で力を合わせて乗り切ろう。


人生・・・を考えてしまう日々だった。


合掌




.