MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

熊本の地震

昨夜、熊本で起きた地震の被害にはただただ驚いた。

震源が浅かったということも有り、マグニチュードの数字の割には災害が大きかったようだ。
一夜明けた空からの映像を見てびっくり・・・。

熊本城では天守閣の瓦がずれたほか、「しゃちほこ」が落ちてなくなっているのが見て取れる。
しかも、美しい石垣があちらこちらで崩れ落ち、何とも無残な姿に変貌していた。

今日は晴れて温かい日差しもあったようで、着の身着のままで飛び出した皆様にとって少しは凌ぎやすかったのでは・・と、それだけが慰めだ。
だけど、夜に入るとぐっと冷え込み、その温度差が心配。
引っ切り無しに訪れる余震に怯えるのも精神的に参るでしょう。


どうぞ、どうぞ、気持ちをしっかり持ってこの大災害に立ち向かって下さいね。
ご健康だけは留意して!!
一日も早い復興をお祈りしております!!




.