MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

六本木会

昨日は、恒例の「六本木会」に出席。

この会は中学時代の仲間の会。
六本木の、とある場所で毎回集まることにして随分の年月を過ごしてきた。
最近は諸事情で出られない方も出てきて、今回は出席5名というちょっと寂しい人数。

でも、楽しい語らいが盛り上がり、もう、次回の日程を決めるという手際の良さ!
79歳・78歳の「元中学生」は、まさにそんな年齢に戻ったような気楽なひと時を楽しんだ。

みんな、次回も元気な姿でお会いしましょうね!!  

その会場の庭には、丁度「しだれ桜」が満開で咲き乱れ、数年前にも同じシーンの写真を撮ったことを思い出した。


http://d.hatena.ne.jp/retoto/20120421/p1


その時の様子は上のページで・・・。
車中ウォッチングもあるでよ!! ( *´艸`) 


今年も、同じ場所で同じように「元乙女」気分で写真を撮って頂いたのがメール添付で送られt来たけれど、きゃ! 前にも増しての「どすこい」ぶりで、これはもう、どんな弁解も「風への責任転嫁」(上のUPLでその秘密は明かされる!)も出来ないことが証明された!


仕方ないから、さくらの花びらと一緒にひらひらと散っていた綺麗な「葉」を撮影してここにUPしてみよう。

この、紅葉したような「葉」は何の樹のものだろう・・・。
形からすると「もち」の樹のような気がするが、調べたら紅葉はしないようだし・・・。



昔の着物の柄を彷彿させる何か懐かしい色の葉。






.