高齢 趣味 ドレス作成 裸婦デッサン HP素材作成 電子書籍発行 日々の想い

MEMEの日々のことども

「裸婦デッサン」「舞台ドレス製作」「HP素材製作」「電子書籍発行」等の趣味と、80歳の老いへの想い

今日のデッサン

今日は正面のいい席を確保出来た!! yahoo!
…と思ったら、何と、後ろ向きのポーズになってしまった。
いつもこうなんだからぁ〜!  
「ナイスポーズの場所」に嫌われているらしい。

仕方ないのでこのポーズを描くこと一時間・・・、でも、どうも全体の位置の収まりがよくない。
そこで気が付いた!
これは、パステル用紙を「横」にして描いた方がいいらしい・・・。

そこで、あとの一時間は用紙を「横」にして描き直してみた。
それが↓



きゃ!
スペースたっぷりの用紙に嬉しくなって、ちょっとのびのびし過ぎた感じ。

念のため、二枚ともUPしてみた。

はて、「MEMEのベランダ」にはどちらを載せようか・・・?

・・・、で、こちらを採用!!  ↓

http://members.jcom.home.ne.jp/meme1/index.htm


休憩も入れて二時間ちょっとのデッサン会に、二枚も描くなんて前代未聞・・・。

つかれたび!



.