MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン

今日は正面のいい席を確保出来た!! yahoo!
…と思ったら、何と、後ろ向きのポーズになってしまった。
いつもこうなんだからぁ〜!  
「ナイスポーズの場所」に嫌われているらしい。

仕方ないのでこのポーズを描くこと一時間・・・、でも、どうも全体の位置の収まりがよくない。
そこで気が付いた!
これは、パステル用紙を「横」にして描いた方がいいらしい・・・。

そこで、あとの一時間は用紙を「横」にして描き直してみた。
それが↓



きゃ!
スペースたっぷりの用紙に嬉しくなって、ちょっとのびのびし過ぎた感じ。

念のため、二枚ともUPしてみた。

はて、「MEMEのベランダ」にはどちらを載せようか・・・?

・・・、で、どちらも掲載!!  



休憩も入れて二時間ちょっとのデッサン会に、二枚も描くなんて前代未聞・・・。

つかれたび!



.