MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

まだまだ「ジタバタ」してますが・・

昨日午後、新しいPCが届いて「総入れ替え」作業を開始したはいいけど、なんやらかんやらがあって、なかなか作業が進まない。
しかも、何やら「風邪」の症状が出てきて、作業はストップしたまま今日を迎えた。  ( ;∀;)

何とか「デッサン教室」には行ってこれたので、作品をUPしておこう・・・。


今回も、寒さを考えて「コスチューム」着用のモデルさん。
私としては「ヤッホー」のうれしさ。

「モロッコ」の民族衣装だそうで、ちょっと戸惑いがあったが、何とか描けたかな?


まず、ポーズ決めのための5分クロッキーを。

        



そして、こちらを本番で描くことに決定して、いざパステルで描く。

    
        


紺色の用紙に紺のドレスはちょっと合わなかったけど、何とか雰囲気は描けたかな?
デッサン展に出すなら、もう少し別の色のバックで描きなおそう。



依然としてメールボックスの回復がままならず、もし緊急のご用がお有りの方は、この下の「書き込み欄」からご連絡くださいませ。

今日は風邪をやっつけることを専念します!!  "(-""-)"




.