MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

腰痛

このところ暫く、腰痛が酷くてよろめいていた。(恋に・・じゃないところが残念)

やっと普通に生活できるようになって、ほっと一安心。

明日のリサイタル(声楽の松本圭子さま)に出かけられる!  ヽ(´▽`)/

銀座の王子ホールで定期的に開催されるリサイタル。
もう、23年間の長きに亘ってドレスを作らせていただく光栄に浴している。

今回は特別に記念すべき年なので、「真紅」のドレス!
・・・そう、秘密だけど「還暦」年なのです!
綺麗な綺麗な赤の生地を二人で選んで、それで仕立てたものをお召になります!

明日のリサイタルが終わったら、夜にそのドレスをUPしますね!  o(^▽^)o
お楽しみに!


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もスケートの「男女フリー」の放映があり、テレビの前に釘付け。

羽生結弦さんの完璧な演技には、本当に酔いしれた。
勿論、優勝! しかも、世界記録の点数を取って!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ上位6人で争うファイナル(12月、スペイン・バルセロナ)の男女出場者が28日決まり、日本からは男子3人、女子2人となった。
 
 ▽男子 羽生結弦ANA)、宇野昌磨(愛知・中京大中京高)、村上大介陽進堂)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン)、金博洋(中国)、パトリック・チャン(カナダ)
 ▽女子 宮原知子(大阪・関大高)、浅田真央中京大)、グレーシー・ゴールド、アシュリー・ワグナー(以上米国)、エフゲニア・メドベジェワ、エレーナ・ラジオノワ(以上ロシア)。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅田真央さんが三位になったのが惜しかったけど、情緒たっぷりの演技が美しかったし、150cmの身長で頑張った宮原知子さんがほぼ完璧な演技で堂々の一位を獲得したのは嬉しい意外さ!

日本勢は、男子が三名、女子が二名が世界のグランプリシリーズに進出できることになったそうで、流石です〜〜!!
頑張れみんな!



.