MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

老い

今日は、午後4時からず〜っと今まで(9時)、NHK杯のスケート(男子・女子)のショートを見続けてくたびれた・・・。

真央ちゃんがグランプリまで行けるかちょっと心配な結果に・・・。

それにしても、羽生結弦くんの演技には酔いしれた。
見るからにしなやかな肢体は、演技とともに追随を許さない勢い。
明日も「フリー」の演技が楽しみだ。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、その合間にテレビの他のチャンネルを回したら「拉致問題」の特集をしていて、かの御夫婦が写っていた。
家人と同期だったご主人の立ち居振る舞いが、ちょっと拝見しなかった間にグンと老いが感じられて、思わず我が家人と合わせて考えさせられた。

階段を登る足取りのふらつきには、思わず手を差し伸べてしまった程(エア)・・・。

みんな、確実に年を取っている。
こんな悲しい思いが何時まで続くのかと思うと、心から「頑張って」と呟いてしまう。

心あるならば、一日も早く解決して欲しい!!!
この、老いた肉親の胸に子供を返して欲しい。

そんな思いで胸が熱くなる映像だった。


彼に比べればまだ少しは元気な家人だけれど、歳を取ったという年月は変わらないわけで・・・。
残された年月を、大事に生きなければ・・と心から思ったことだった。


.