MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日は・・・

三ヶ月に一度の「お勤め」・・の、がんセンターへ。

もう、手術をしてから23年も通っている柏のがんセンターだけど、やっぱり気が重い通院。


車で送ってくれる家人とルリちゃんは、いつも向かいの「東京大学」のキャンパスを一周り散歩しながら私の診察が終わるのを待っていてくれる。

その折、門の前に【 梶田隆章先生、ノーベル賞おめでとうございます】と書いてあったよ・・・と教えてくれた家人。

このどんぐりちゃんは、散歩途中で拾ったものだとか・・・。
残念ながら「はかま」は取れていたが、可愛いので一枚・・・。



ずっと前に近くの公園で拾った、みずみずしい「ドングリ坊や」たち。


種類は違うようだけど、東大キャンパスの「貫禄充分」なドングリちゃんもまた、良い!!

ヽ(´▽`)/





.