MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

デッサン教室

今日のデッサン  ↓

     



先回に引き続き、ポーズ的にちょっと・・・の二回目だったので、場所を移動して描いた。

今日は、先回と同じポーズの「バック」からだったけれど、私的には好きな絵になった。

今回はF10のパステル用紙で描いた。
このところ、ちょっと大き目な用紙に挑戦していたけれど、この体調ではとても抗しきれず、前の四角い小さなブックで描いた。


しかも、パステルは殆ど使わず、ペンシルパステルの焦げ茶一色で描きあげ、ちょっとだけ肌色のパステルで色付けした。


いつもパステルの色と取っ組み合いをしていたが、今日はさっぱりと描いたので時間が余り、少し場所を移動してクロッキーを試みた。


       



気が進まなかった今日のデッサン教室。
でも、結構気に入った作品が描けた!!   (^O^)/


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

甲子園の決勝日!

結果、東海大相模が優勝旗を手にした!!

結果は一校だけの優勝だけど、富士の姿の裾野で頑張った球児皆の汗と涙に捧げられたものだと思いたい。

この大会は、すべて(三年)の球児の最後の試合。
どの段階でも、負けた時点で「高校野球」の日々に終わりが来ること。

涙・涙の真っ黒に日焼けした球児には、来し方の努力と忍耐の日々が走馬灯のように巡っていただろう。

素晴らしい青春!

ここまで頑張ってきた一人一人の汗の結晶。

一緒にぐっと胸に迫って私も涙の日々・・・。

さ! 今日から新しい世界への模索が始まりますよ!
どんな結果で終わったにせよ、それぞれの心に宿った素晴らしい結晶は、きっと一生忘れられない宝になりますよ!!

ご苦労様でした!

そして、頑張ったね!




.