MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

甲子園

★ まず先に「業務連絡〜〜」!!!
【「MEME素材」使用のご連絡をくださった 《 N 》さま。
アドレスの関係か、返信メールが帰ってきますので、こちらでご返事を・・・。
勿論!どうぞお使い下さいませ。
素敵な温かいコンサートになるようお祈りしておりますね。
こんなことでお役に立てるなんて、本当に嬉しゅうございます。
これからも、どんどんお使い下さいませ!】


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の甲子園はいよいよ「準決勝戦」!

早実」と「仙台育英」は、仙台育英が勝ち進んだ!

早実の清宮も、良いところが無く終わってしまった・・・。
残念だけど、まだ一年生・・、あと2回チャンスがあるので頑張ってね!

ところで、前回の「仙台育英」と「秋田商業」の試合もそうだったけれど、何と!ユニフォームがまるで「早慶戦」を彷彿とさせるデザイン・・・!

今日の「早実」と「仙台育英」など、まさに早慶戦かと見まごうユニフォーム。

ここしばらくの「オリンピック・エンブレムの模倣事件(?)」などで敏感になっているせいもあってか、「んん??」と思うほどの「仙台育英」の「陸の王者」への酷似。


ただし、この酷似に一個だけ誤りが・・・。

確かに「30年前までは」基本的なデザインは全く同じだった・・・。

30年前と変わった処は・・・!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 1985年秋季リーグ戦では1年生エース志村亮の大活躍に相場勤・仲澤伸一らの強力打線が火を噴き、実に13年ぶりのリーグ優勝を10勝無敗1分で飾り、ようやく57年ぶりに2本目の白線をストッキングに入れることに成功した(エピソードの項参照)。】  Wikipedia =参照

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そう・・・、「陸の王者」のストッキングは、30年前から、白線が二本なのです〜〜!!  (^O^)/

「blue red and blue」 の校旗の色に染め分けたストッキングに、完全無敗試合を成し遂げて、真ん中の「red」に最初に白い線を入れたのが87年前。

そして・・!そして・・!

栄えある白線を57年振りに追加したのが・・・!
何と! 息子達の代だったのです〜〜〜〜!!  !(^^)!


それ以来、中等部・塾校・慶応大学野球部、すべての野球ユニフォームのストッキングが「晴れの白線二本入り」!!! に変更したのです〜〜〜! 
(自慢たらたら・・(/・ω・);)(恥)


そんなこんなで、早実を応援しているつもりが、相手のユニフォームに惑わされて仙台育英を応援してしまったり、目まぐるしい「早慶戦もどき」観戦だった。



明日は、「仙台育英」と「東海大相模」の決勝戦
デッサン教室から急いで帰ればテレビ観戦が出来る!

神奈川の選抜の宿敵=「東海大相模」・・・。

どっちも頑張れ!!  (^O^)/


孫が甲子園から涙と共に持ち帰ってきた「砂」・・・、親指大の小さなガラスの壺に入れてプレゼントして貰ったのが有るはずだけど・・、はて・・、何処へしまっただろう・・・。探してみよう。


それにしても、このおばあさんの唯一の自慢話(・・と言えるぅ〜?)は、幽霊話と一緒で、この時期になると毎年登場してきますねぇ・・・。

お〜ば〜け〜〜!!    *1   きゃは!



.

*1:+_+