MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

引き続きの風邪・・

20日の六本木行きの電車で、常磐線日比谷線の両方で「ごほごほ攻め」に会ったわたくしめ・・・。
その運の悪さを嘆いていたところ、案の定!!!   数日後には夏風邪(?)を発症!
耳鼻科と内科を梯子したけど「その時既に遅く・・・」

この巨体をベッドに深く沈ませて数日経ちましたとさ・・・!  ヽ(`Д´)ノ


そして、今日もまだ7度4分・・・。
「食欲がなくてすっかり痩せ衰えた・・・」と弱々しく自称していたわたくしめ。


昨日、所沢に住む妹から美味しい荷物が届き、病に打ちひしがれた筈の食欲が俄然沸き返り、折角痩せた2kgを大幅に上回るのでは・・という現状。

送られてきた「うまうま」の数々・・・。
狭山茶の箱まで付いてきた・・・!!!  ヽ(;▽;)ノ



さしもの風邪も、これを頂けば回復すると思われる。


但し、明日お出かけ予定だったコンサートは、「ゲホゲホ」などの心配もあり、失礼することに・・・。
この段階になって「欠席」をお知らせするのは失礼だから、ささやかな花束に「素敵なコンサートを」としたためてお届けすることでそれとなく・・・。
本当に、久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしていた方なので、残念で仕方ないけれど、こればかりは仕方ないですね・・・・。  くしゅん


私がいま出来ることは、早く微熱が収まるように引き続き嫌いな医者通いをすること・・。
がんばります・・・。



.