MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は「六本木会」

一年に二回づつ開いている中学時代の同級生の有志の集い「六本木会」。
いろいろな事情でだんだん出席人数が減ってきて少し寂しい気もするが、今年に入って二回目を実行。

病いと戦っているH子女史も笑顔で参加、心配していただけにとても嬉しい会になった。

この年になると、いつ何時何が起こるか分からない・・ということで、もう少し頻繁に会うことにしようか・・?という意見も出てきて、今年三回目の会もきっとやるのでは・・?




この木の下で・・・何年撮り続けたことだろう・・・。


会食の後、したたるような緑の中を散策したり、ロビーで飽くなきおしゃべりをしたり、時間があっという間に過ぎていく。

この大きな欅の木がいつも穏やかに見守ってくれている。
毎年・毎年、この木の下で記念写真を撮っているが、最初の頃から比べるとかなり太くたくましく成長しているようだ。

中学時代から数えて六十数年・・・、こうして老いても仲良くお会い出来るのは本当にうれしくも貴重な時間。

この穏やかな幸せが一年でも長く続きますように・・・。

みんな、ありがとう!

そして、頑張ろうね!



.