MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日の裸婦デッサン

新しい「パステル用紙」と、新しい種類のパステルを使って描いてみた。
あらら、パステルが脂分が多い為か全然伸びなくて、描き跡が残ってしまう・・・。

いろいろ試しながら一番描き良い画材を見つけたい。

また一回り大きい「パステル用紙」を5枚買って見たけど、描き心地を確認する暇が無いほど必死の2時間半だった。

7月3日から一週間開催される「デッサン展」に出品する作品がまだ無い・・・。
なかなか「これ!」という作品が出来ていないので、ちょっと焦り気味。
用紙を変えたり、パステルの種類を変えてみたり・・の試行錯誤をしているので、今は階段を一段登る為の足掻きだと思おう。



.







.