MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日のデッサン



どうでしょうか・・・?  (≧∇≦)/


このモデルさんは、「ヒップ美人」と裏で命名している素敵な方!
本当に身体がしなやかで、柔らかい質感が素敵な方。
それに、余程鍛えていらっしゃるご様子で、立ちポーズの辛い姿勢ながら、全然狂ってこないのが不思議。
モデルさんによってはポーズが崩れてきて、見えなかった筈の部分がばっちり見えてきたり、画像の辻褄を合わせるのに一苦労・・という方もいらっしゃる中で、実に素晴らしいモデルさんだ。

今日は、いつものポジションではない、正面から描こうと意気込んで良い場所に座ったのに・・・、なんと、このモデルさんの「ヒップ」が綺麗だから後ろを正面にしましょう・・という皆さんの意見で、結局今回も「バックスタイル」を描く羽目になってしまった・・という「おまけ」付き。 はぁ・・。 (≧∇≦)/

ちかれたび!






.