高齢 趣味 ドレス作成 裸婦デッサン HP素材作成 電子書籍発行 日々の想い

MEMEの日々のことども

「裸婦デッサン」「舞台ドレス製作」「HP素材製作」「電子書籍発行」等の趣味と、80歳の老いへの想い

泣けます・・。


路上で倒れたホームレスの男性が救急車で運ばれる途中、車の窓から職員が見つけた全速力で追ってくるワンコの姿・・。

行けども行けども、必死の顔で全速力で並走するワンコ・・。

速度を緩めると、車の前に回り込み、ストップ!をかける。

気をきかせた職員が救急車を停めてドアを開けると、さっと乗り込むワンコ・・。

ほんとは怯むであろう救急車に、飼い主が心配なあまり何の躊躇もなく飛び乗るのもすごい・・。

一路病院へ。

病院ではストレッチャーに横たわるその男性の傍を心配そうにずっと離れずに付き添っている健気な姿があった。  ・゜・(ノД`)・゜・

職員などが行き交う慌ただしい病院の中で、自分の居場所をちゃんとわきまえて、邪魔にならないところを空気で察してちょこんと座り、飼い主を見上げている心配そうな眼差し・・・。

うっうっうっ・・・。たまりません。



我が家のルリちゃんも、まさに「おじいちゃん命!!」の日常。
ルリちゃんの為にも一日でも長生きして欲しいな・・。
勿論、私の為にも・・・!!!

な〜んて、このところ「トシ」のことばかり書いているようだけど、残された日々は本当に貴重なものなのだと思うようになったこの頃。
お互い、今のまま・・、今のまま・・、一日でも良い日を続けたい。

嫌な事があっても、私達の残された日々に曇を残さないために一日一日を清く美しいものにしたいという気分の方を優先して、乗り越えることにしている。

・・・あ、別に二人共健康に不安があるということではなく、残された平均寿命を美しく生きたいということで・・。ヽ(´▽`)/

今日も素敵なお天気!

我が家の「忠犬ルリ公」 ↑





.