MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

「おじいちゃ〜〜ん!」

春の日差しの中で、おじいちゃん(家人)の日課の「菜園仕事」が俄然忙しそうだ。

「サヤエンドウ」の初々しい初取れの話題から、直ぐにもう今日あたりは、わんさか取れて大騒ぎ。
花がいっぱい咲いて、次々に可愛い実になるので、毎日食卓はサヤエンドウ祭り・・。
(≧∇≦)/



おネギも、先端が可愛いネギ坊主になって並んでいる。



そんな隣の借り菜園のおじいちゃんをじーっと目で追っている可愛いヤツ!
「第一お立ち台」の窓を開け放っていい風が・・・。

(ごめんねルリちゃん、お尻が大きく映っちゃった・・・)

先日作った「リップル」の新しい布団カバーが気持ちよさそう。



菜園を挟んだお隣のお家のフェンスに咲き誇っている黄色いお花がキラキラ光って。


そんな5月の連休の日々。





.