MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

日照不足で野菜が・・

このところの雨続きの影響で、お野菜が不足している・・とのニュースをみた。

本当に憂鬱になる雨だらけの数週間。

やっと明日から暫くはお天気が戻ってくるとか。 やほ!  ヽ(´▽`)/

我が家は家人の畑仕事(借り農地)のお陰で、ブロッコリー(スナック)が毎日食卓に登場し、野菜不足も何のその!


こんなに可愛い花を持ち始めたブロッコリー(スナック)。
家人作の小さな花瓶に挿してみました。



こ〜〜〜んなに綺麗な可憐な花々・・・。



輝く青春のひと時を謳歌している花びら・・・。


なのに・・・ごめん!まだ花開かないこんな状態の命をいただいています・・・!



むふ!

(器は家人作。釉薬「白氷裂焼き」の上がりに「呉須」を擦り込む方法=「氷裂貫入」という手法だとか・・・)



お陰さまで、我が家のみんな(ルリちゃんも含む)に「野菜不足」は有りません。
ナニも順調!順調!  (≧∇≦)/





.