MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日照不足で野菜が・・

このところの雨続きの影響で、お野菜が不足している・・とのニュースをみた。

本当に憂鬱になる雨だらけの数週間。

やっと明日から暫くはお天気が戻ってくるとか。 やほ!  ヽ(´▽`)/

我が家は家人の畑仕事(借り農地)のお陰で、ブロッコリー(スナック)が毎日食卓に登場し、野菜不足も何のその!


こんなに可愛い花を持ち始めたブロッコリー(スナック)。
家人作の小さな花瓶に挿してみました。



こ〜〜〜んなに綺麗な可憐な花々・・・。



輝く青春のひと時を謳歌している花びら・・・。


なのに・・・ごめん!まだ花開かないこんな状態の命をいただいています・・・!



むふ!

(器は家人作。釉薬「白氷裂焼き」の上がりに「呉須」を擦り込む方法=「氷裂貫入」という手法だとか・・・)



お陰さまで、我が家のみんな(ルリちゃんも含む)に「野菜不足」は有りません。
ナニも順調!順調!  (≧∇≦)/





.