MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

さくら色のドレス

今日、やっと目処が付いた「さくら色のドレス」。

shop用に作っているので、お求め下さる方のサイズに自由に変更出来るように、要所要所だけ縫ってあるのだけれど、取り敢えずここに掲載してみようかな・・・? 


リボンは取り外し可能。 
サッシュベルトだけにして「友人の結婚式」でお召になっても素敵。
共布でボレロも作ろうかな・・?



セミロングのスカート丈でお召になっても良いし、下の画像の様にフリル装着でロングにしてお召しになっても・・・。(取り外し可能)
(丈はフリルを付けた場合、セミロングから1mちょっとまで調整できます)



裾にフリルを付けてロングにした感じ。
バストトップのサイズ変更で可愛らしい感じに仕上げることもできます。
お召し下さる方の年齢に沿って要所の変更が可能。



まだ、「MEMEのドレス」(shop)の方にUPしていないけれど、近日中に掲載したいと思います。


これからも新しい作品が出来たら、まずこちらでご覧いただき、詳細をご希望の方はメールを・・と思います。

メールは↓の「メールフォーム」からお願いします。

http://form1.fc2.com/form/?id=378844


今後、新しい作品が出来たら、「MEMEのドレス」に掲載する前にご覧頂けるように、お知らせメールをお出し出来たら・・と思いますので、ご希望の方はどうぞ上のアドレスからお申し込みくださいませ。
これからの作品UPをいち早くご通知申し上げます。
よろしくお願いいたします。


オーダーをリタイヤしましたが、ほぼ同じ条件で「サイズ」などのご希望に合わせて微調整してお渡しいたします。


ただ、私の「手持ちのドレス生地」で「デザインを自由に」作りたいため、オーダーよりはかなりプライスダウンしてお渡し出来ると思います。

いつまで出来るか分かりませんが、やっぱりドレス作りが好き!!!

仕事に追われる・・ことから離れて、じっくり楽しみながらのんびり自由に制作していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。







.