MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

キャンバス収納袋を作る

キャンバス持ち運び用に使用していたピンクの手提げ袋(手前)と新作袋。


ここ数回前から「大きな用紙」(今まではF10のブック式パステル帳)で描き始めたので、この手提げ袋には収納出来なくなってしまった。

家人がジョイフル本田でベニヤ板を用紙サイズに裁断してもらって来てくれたので、その大きさの収納袋を新たに作った。
(あ、竹の棒が外れかけている・・、直さなくては・・)

ピンクと今回の生地は、ビニールコーティングしてある生地で、(日暮里で昔、端切れを買っておいた)赤い生地はやっと日の目を見た感じ。 ヽ(´▽`)/


ピンクの袋は20年近く使っているが、雨でも濡れることもなく、頑張ってくれた。
これからは、デッサン教室にこの二個をよっこらしょとぶら下げて行く事になる。
(会場玄関前まで家人に車で送って貰っているけど・・・!  ヾ(*´∀`*)ノ)

頑張ろう!!







.