MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日のコンサートでお召しのドレス


ボトム部分は4枚重ねでふんわりと・・・。
一番上のオーガンジーに、一つ一つ染めたレースをアップリケして濃淡の面白さを演出。




横から見たドレス。




今までのオーダードレスには、この「調節用のバッテン」は使わなかったけれど、ビスチェドレスにはやっぱりこの仕様は便利。
使わなかったのは「オーダーの心意気!」ではあったけれど・・。
これからは「MEMEのドレス」(shop)には多用することになるだろう・・・。



後ろには、リボンとお花を・・・。
(光線の都合で色が変わってしまった)

ウェストに、サッシュベルト風のベルトも作ったが、写真に撮り忘れた。
それぞれ、TPOでお好きな扱いでご使用頂けるように取り外し可で・・。