MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

ばなな



先日、久しぶりに日暮里に出かけた時のこと。

収穫物(生地)を手にぶら下げて帰途の駅に向かう私の前を歩いているご老人(外人)夫婦・・・。
軽やかな歩調でリズムを合わせたように繋いだ手を前後に振りながら、楽しそうに歩いていらした。

わ、美しい風景・・!と、後ろから歩いている私もにっこりしそう。


・・・で、ご主人が歩調に合わせて振っている左手のビニールの袋に目が行った時、ますますにっこり度が・・・。

お二人用に買い求めたのだろう、小さな房の「ばなな」が、シャララシャララと音を立てて揺れていたのだ…。(゚∀゚)

何だか、とっても幸せな気分になったのだった。


(先日、バージョンUPした【Paint shop Pro X7】を使って初めて描画を試みたのだが、きゃぁ〜! やっぱり難しいぃ〜!  今までと全然使い勝手がちがうんだも〜〜ん!)



.