MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ばなな



先日、久しぶりに日暮里に出かけた時のこと。

収穫物(生地)を手にぶら下げて帰途の駅に向かう私の前を歩いているご老人(外人)夫婦・・・。
軽やかな歩調でリズムを合わせたように繋いだ手を前後に振りながら、楽しそうに歩いていらした。

わ、美しい風景・・!と、後ろから歩いている私もにっこりしそう。


・・・で、ご主人が歩調に合わせて振っている左手のビニールの袋に目が行った時、ますますにっこり度が・・・。

お二人用に買い求めたのだろう、小さな房の「ばなな」が、シャララシャララと音を立てて揺れていたのだ…。(゚∀゚)

何だか、とっても幸せな気分になったのだった。


(先日、バージョンUPした【Paint shop Pro X7】を使って初めて描画を試みたのだが、きゃぁ〜! やっぱり難しいぃ〜!  今までと全然使い勝手がちがうんだも〜〜ん!)



.