MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日も「昔」シリーズで・・(怠)

昨日掲載した絵の「油絵教室」は、一年だけの期間だったので、惜しいながらも直ぐに終わってしまった。

今日掲載するのは、また別の「教室」に参加させて頂いて描かせてもらったもの。

・・・残念ながら、このクラスも一年でクローズ・・・。(涙)



モデルさんへの手配や謝礼、会場にかかる経費など、なかなか主催者さまは大変なご苦労をしてくださっている。
私はただ参加させて頂くだけなので、本当に申し訳けない。

「裸婦デッサン会」の方は、年季が入っていて、もう18年余も続いているのは、奇跡のようなもの。
というより、役員の皆様のご努力で営々と続けられている。
先生がご高齢のため会を引退なさり、ご逝去された後も、会員みんなが助け合って其々に頑張って描いている。
この会だけは続けて行けたらと、切に思う。


今日のUP画像は、いろんな会で描いたものをアットランダムで載せてみた。













明日は、「顔」編で掲載してみたい。(ちょっとしつこい・・?) (≧∇≦)/


今、画像を拾っていたら、ちょっと変わった裸婦デッサンを見つけた・・。
これ、掲載を忘れていたもののよう・・・。






.