MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

目眩! 

今朝起きたら、うわつっ!  目眩だ〜〜〜!
ベッド脇に備えてある「トラベルミン」を手探りで出して服用。


従って、今日は記事を書く気になれないので、またまた「過去の絵」の羅列・・・でお茶を濁す・・・。  (≧∇≦)/



豆絞りの浴衣でおしゃれの夏・・・かのんちゃん



孫2・・、おばあちゃん(私)が縫ったほこほこのコート。これで公園のブランコに乗るの。今住んでいる「二世代住宅」に長男一家と私達夫婦が合体した頃。
小1の孫1と三歳の孫2・・・、2・3階に若い一家が住み、老夫婦は一階で・・という生活にしたので、毎日肌を触れ合って・・という孫達ではなかったけれど、存分に存分に孫達には楽しい時間を貰ったものだ。
感謝!


孫2・・・、ブランコ大好き!毎日乗ってていたよね。



孫2・・・、ハモニカも吹けるようになったんだ!! 




孫2・・・、初めての「紅」。ママに紅を挿してもらう幼い表情がとっても可愛い。



孫2・・・、純粋無垢なこの瞳が表現できたでしょうか・・・?



孫3と4・・・、仲良しこよし。



孫2・・・、海風に髪をなびかせて・・・、ちょっと大人の表情。



孫2を描いていたら、とってもお姉さんに描けてしまった。ちょっと失敗。



孫2・・・、まなざしが美しかったので・・。



「童画コンクール」出品作品。 ざ〜んねんでした!これもボツでしたぁ!



孫3・・・、大好きなお帽子。ぬくぬく温かいの・・・。マフラーもお揃いよ。



孫2・・・、少女らしく成長してきた彼女・・、歯が抜けた顔も可愛い記念。
今は二十歳になり、大学で好きな学科に勤しんでいますよ。






.