MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

タイトルの花束は・・

この「MEMEのことども」のタイトル画像に使った可愛い花束は、先日の「敬老の日」に孫息子がプレゼントしてくれたもの。


都内で一人暮らしを始めた彼が、久しぶりに我が家に帰ってきた時に「ちょっと遅いけど、敬老の日のお祝い!」と手渡してくれた小さな小さな花束は、「百万本のバラの花」に匹敵する価値がある〜〜!!  ヽ(´▽`)/

しかも、そこに添えてあった小さなカードに書いてあった「文」には家人と二人で大笑いした・・・。


付いていたカード(大事に取ってある!)ヽ(´▽`)/

「おじいちゃん、おばあちゃん、敬老の日おめでとう。
健康に気を付けて、長生きしてください。
必ず【ひ孫】を抱いて頂けるように自分も頑張りますから」

うふふ、前に「おじいちゃんとおばあちゃんは、6年後のオリンピック迄は生きていようね・・といつも話しているのよ」と冗談交じりに言っていた会話を覚えていてくれたらしい・・・。

6年後といえば、彼も「30歳前後」・・、それまでには「ひ孫」も出来ているかもしれないけれど、23歳の彼の台詞にしてはチト早すぎるよね・・。ヽ(´▽`)/
私達老人を励ましてくれる最大の「台詞」!!
それにしても忘れられないうれしい心使いに思い出すたびに心があったかくなる。


そして、この度の私の誕生日にママが下さった可憐な花束・・・。

それをミックスして画像処理をしてみた。

私の心の中では、このくらい華やかに開花している〜!!!  ヽ(´▽`)/





いひ、てんこ盛りにしちゃった!  ↓  でも、「清楚」な方が素敵ですね!!
これは失敗! 






.