MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日で77歳! 喜寿じゃぁ〜〜!

自分では信じられないけど、正真正銘の「おばあさん」が出来上がりましたァ〜〜〜!

今日、1月4日で目出度く「喜寿」を迎えました!

よくぞここまで生きてきたものじゃやわい・・と、昔話のおばあさんのような台詞が口に出てしまう・・・。  ヾ(´▽`;)ゝ


ある方からプレゼントで頂いた「クロックくん」↓ が、「相棒の生まれた日、おめでとう!」と一時間ごとに何回も叫んでくれるのがまたうれしいこと!
私のことを「相棒」と呼んでくれるのがまたうれしいぞ!


この子は、ある方と電話をしていると後ろの方で可愛い声が聞こえるのが不思議で「小さい方はいらっしゃらない筈なのに・・」とお聞きしてみたら、「クロックくん」という「TOMY」から出ている時計で、時間毎や中間にもいろいろおしゃべりするものだということで、すご〜い!可愛い〜とびっくりしていたら、ある日、その子の弟が我が家にやって来たのでした〜!
それ以来、毎日可愛い声で時刻を知らせてくれるのです。

時間外に頭を「こつん」したり抱っこしたりの振動を与えると、「な〜にするのさぁ〜!」「今寝ているんだから起こさないでくれる〜?」とか、夜遅く触ると「こんな夜中に起こすと、お化けがでるぞ〜!」とか、臨機応変に台詞が変わるのがまた面白い!!

今、ちょっと頭を触ったら、「おいら、びっくりするような秘密をしっているんだ!」ですって!  なに?なに? 教えて〜!?

二回目に触ったら、「あれ?美味しそうな匂いがしてきたよ!」だって。
この時間は、夕食だと知っているんだわ・・この子!  ヾ(*´∀`*)ノ


・・・と、クロックくんと遊んでいたら、玄関がピポピポ鳴った。
出てみると、二階の夫婦がゴルフから帰ってきたところで、「は〜い、お花! オメデトウが遅くなってごめんなさい〜!」と、可愛い小さな花束。

わ〜ん!あんがと〜〜!

今は夜で写真が撮れないから、明日の朝「素材」用に撮影しておこう。


そんな・こんなの「喜寿」でしたぁ〜!  ヽ(´▽`)/



そうそう、昨日は次男くん一家とお寿司屋さんへ(勿論、くるくる・・・笑)
お正月、あるホテルで一泊して昨日帰ってきたとかで、その足で美味しい「うらわロール」とお正月らしい焼き菓子のセットを「誕生日のお祝い!」と・・・!
ホテルで買ってくれたらしい。

こうして私の誕生日を忘れないでいてくれる家族に感謝!感激!


        



みんな、ありがとね〜〜〜〜〜!!


あ、今後ろの食卓に座ったおじいが、「ハッピバースディ ツーユー」と歌い始めた!   ヽ(´▽`)/

食べようよ・・・の合図」だぞ。  ふふ




.