MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

成田山詣で

昨夜は、例年通り家族全員揃って「成田山詣で」に出かけた。


今回は、うっかりカメラを忘れていってしまい、孫娘にスマホで撮ってもらった画像しかないが、取り敢えず成田山へ行ったという記念に載せておこう。
あらら、るりちゃんがおじいちゃんの後ろに隠れてしまった・・・。



いつまでこのような安らかな気持ちでお参りが出来るかな・・と思うと、この一瞬がとても貴重な時間に思えた。



その後、例年通り「おばあちゃんの誕生日会」・・・。
今回は、「馬車道」を会場に。


とても楽しいひと時を過ごし、例年通り「動物カレンダー」のプレゼントを頂く。
o(^▽^)o

有難うね〜!!


今年は、いろんな種類の可愛こちゃん達で埋まっているようだ。
毎週めくると出てくる可愛い画像が楽しみなので、今週分だけ見ることにしている。
この楽しみが、今年一杯毎週続くと思うとワクワクする。

設置場所は、お決まりの「トイレの飾り棚」・・・。ヾ(´▽`;)ゝ

左に「森の音楽隊」、「森の時計台」を控え、右に「ねこたんの観客席」もありますよ! O(≧▽≦)O


この楽隊の皆様をモデルに、15年前に作った拙いアニメくんたちにも出て頂こう。


              
     


あれ・・?変な人も混じっていますね・・・。
お客さん(猫)!お客さん!寝ないでくださいね。


この「森の音楽隊」の「フルートくん」は、何処かのフルート関連のHPのマスコットくんに鎮座している筈。


この音楽を聞きながら、ダンスを始めるカップルもいますね・・・。

          



この楽しい生活が、何時までも続きますように・・と願いを込めて・・・。



・・・という想いも、今朝からの「目眩」にちょっとショボン・・・。
夕方になってやっと少し落ち着いてきた感じだけれど、兎に角無理をしないこと!を今年のモットーにしよう・・・。






.