MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

風邪をひいてしまいましたぁ!

昨夜、何だか寒気がするので熱を測ってみたら・・・!
なんと! 38度7分の熱が出ていましたァ〜〜!

今日のお約束の「古嫁会」はおじゃん・・・!

印刷を頼まれていた「年賀はがき」とか、家人作の陶芸品とか、持っていく積もりにしていた諸々を届けに、家人が代わりにが電車で20分掛けて行ってくれました。
有り難や・・。

明日は「デッサン会」・・・こちらは早々と「欠席届け」をメールし、少し気が楽になりました。

でも6日の土曜日は、例の「六本木会」・・・!
それまでには良くなっていないと・・・。

今回は、会場から歩いて直ぐの「六本木ヒルズイルミネーション」を見に行く予定。
頑張って早く治さなくては・・・。

今回は、熱はもとより、身体の節々が痛いのと、お腹の方に影響しているものだから、もしかして「インフルエンザ」・・?  みたいな・・・。

予防接種は済んでいるんだけど、別の株だと効果がないようなので、もしかしたら・・!  ヽ(;▽;)ノ



幸いなことに、ドレスの事では全部OKだったので、ほっと一息。




先ほどテレビの前で、種子島での「宇宙衛星 はやぶさ」の打ち上げを見守っていた。

発射された小さな「物体」が、雄々しくも大空に飛び立つ姿をみていたら、どうしたことか、感動で嗚咽が止まらなくなった。

ひっくひっくと動く私のお腹にしがみつき、「な・なんだ?」とるりちゃんがしがみついている姿が可笑しくて、泣き笑い。

はやぶさ」の先日の帰還ドキュメントにも感動したが、今まさに宇宙という闇の世界に飛び出す華奢な「はやぶさ2号」くんの無事を心から祈ったことだった。









.