MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ネーム入りの彫金プレートから

先日「ことども」に掲載した思い出の彫金の話をご覧になり、なんと!15年の時を超えて懐かしい「作者」の方がご投稿下さった!!!!

何回かのPCの引越しで、データから消えてしまっていた「榎下善文さまと奥様」のうれしい思い出がここでまた繋がりました〜〜〜!!  ヽ(´▽`)/

http://micocoulier.com/


あの頃は、まだまだたどたどしかった・・と思い出すと本当に懐かしい・・・。


掲示板でいろいろお話していた皆様もお元気でいらっしゃるでしょうか・・?
私のネーム入りの大事な大事な彫金プレートは、思い出とともにまたそっと宝箱にしまうとしましょう。



彫金で思い出した面白いブローチ。  ↓

ぐえ! と思った方、ごめんなさい。

これは、家人の第二の職場であった、さるベイホテルでのクリスマスパーティで、ジェネラルマネージャーの奥様(スペイン人)から頂いたもの。

毎年、信じられないほどの精力を注ぎ込んだクリスマスパーティを開き、まるでおとぎ話のようなひと時をセッティングして下さる歴代のGMの奥様。

今年のパーティが終わると、もうすぐに次の年の計画に入る・・とおっしゃっている程すごい情熱で開催してくださった、これは何年目だったかしら・・・?
スペイン旅行先でお求め下さったとか・・のブローチ!

みんな、ちょっとびっくりしたけど、グリーンの目がきらきらして面白いデザイン。

何回か身につけたけど、これも思い出の大好きな宝物。

素材として使った「素材の小路」のindexはこちら・・。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm





.