MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

新しい人生の一歩

桜花もまぶしい青天の元、今日は新社会人の出発の日。

我が孫(1)も、今日から社会人の一員として一歩を踏み出した。

頼もしいやら心配やら複雑な心境だけれど、幼少時より携わってきた「野球」という鍛練に堪えて来たことを思えば、逞しく生きて行ってくれると信じている。

がんばれ! ピカピカの社会人一年生達!!!


秋の六大学の野球戦を終えた瞬間からの、彼の堰を切ったような自由行動の激しさには、目を見張るものがあった・・・。

小学校・中学校・高校・大学・・と12年間に及ぶ野球との格闘で、自由な旅行や遊びの時間が取れなかった分、この数か月で「大爆発」!!!
「バイト」「旅行」「卒論」と、目まぐるしい寸暇を惜しんでの行動は、小気味いい位!


海外「一人旅」の飛行機の中や、宿泊先で完成させた・・とかの卒論も済ませ、都合、何か国を歴訪したのかな・・?

その足跡は、彼のTwitterを見て知るだけなのだけれど、ポーランドで「お箸を持ってこなかった・・カップめんをどうやって食べるか・・」と悩んで実行した写真には大笑い!!

カップの縁の少し硬い部分をナイフで切り落とし、べろんべろんに半円になったその固い縁をお箸にして食べたらしい・・。
(~_~;)

完璧に節約旅行だったので、宿泊先も各国から集まった知らない者同志の数名の相部屋だったそうで、日本人である彼の「マジック」のような食べ方を見て、外国の若者がどう思ったかしら・・と思っただけで笑ってしまう。

若さが眩しい・・。



外国旅行を都合4回、その前に「四国巡礼の旅・・を満行」(貴重な休みを利用して鈍行列車で5年がかりでこつこつと・・)し、北海道も行き、最後の旅がまた傑作! ↓


入社日一日前に東京に帰る・・・という離れ業をした最後の旅は、「青春片道切符」(4600円)で九州は「博多」まで2日掛けての「鈍行列車」での旅・・・。(~_~;)


乗り換え駅毎の写真を見ると、若者6人の「最高の仲間と最高の旅」のコメント通りの楽しそうな空間が伝わってくる。

宿泊は、何と! 倹約の為「マンガ喫茶」で寝たのだとか・・・。


彼等のきらきらするような「最後の自由な時間」は昨日で終わり、今日からは規則正しい出勤が待っている。


こっそりTwitterを覗いて楽しんだ彼の青春の日々・・。

あ〜〜〜、楽しかった!!


さ! 今日からはピカピカの社会人一年生!!

ガンバ!!  (^O^)/