MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

老いの整理

このところ、今まで出来なかったいろいろな雑事をしている。

部屋の模様替えは何とか済んだので、その他のこまごました物を断捨離しようと、昨日からは「写真の整理」を始めた。
まぁまぁ、あるはあるは・・・!
分厚いアルバムが山の様にあるので、テーマ別に新たなアルバム帳に貼り直そうと思い、昨日ジョイフル本田に出かけて求めてきた。
表紙が適当な硬さの、シンプルなスマートなアルバム帳。

赤・白・黒で5冊。
これに私達家族の越し方の全てを納めるのは・・・、さぁ、上手く行くでしょうか・・・?

ちなみに、息子二人の成長記録は、それぞれに一冊ずつ結婚時に渡してあるので安心だけど・・。



今日の抽出作業の戦果・・。(~_~;)まだまだ他にいっぱい積んであるぞ!!ありゃ!ルリちゃんの食器まで写っている!


            
人生全ての記録をこの5冊に収める計画・・・。 果たしてうまく収まるでしょうか・・・?!



ページが少ないので、厳選して貼らないと直ぐに溢れてしまいそう・・・。
選別して剥がすだけで大変な作業、昔は糊で貼ってあるのもあり、剥がすのに苦心する。


懐かしくて、思わず手が止まったりするが、ここは思い切りが必要・・・! (~_~;)

一番残したいものだけをはぎ取って、後は古いアルバムと共に廃棄だ・・・。くすん。

二・三日掛かってやっと「アルバム編」は整理が終わりそう。
いや、選別して剥がすのが・・だけど・・。


あとは「PC保存」のアルバムも整理が必要だけど、それはもっと後になってからでいいかな・・?


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルバム整理をしようとしたら、昔の私の「業績」が一緒に出て来た。

「素材の小路」のMEME素材も収録され、販売された本とCDなどなど・・・。

これもCD以外は全部廃棄しようと、その前に取り敢えずカメラに収めてみた。





          



          



          




「素材を提供」したサイト管理人への贈呈で出版社から送られてきたものだが、本棚にもまだまだある。

今回は、取り敢えず「CD」付の冊子だけUPしてみよう。




★*** 「素材の小路」その他 のMEME関連 ***★
メディア掲載  その他活動の履歴はこちらから  ↓



http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/rireki.htm



ムック本でも出ているので、今でも本屋さんにあるかも・・・。


このところ、ずっと「素材作り」をサボっていたが、これからのライフワークで続けて行きたい。
この断捨離が、ちょっと心を【目覚めさせる】良い機会だったかもしれない。


何だかこのところ「空の巣症候群」のような気分に落ち込んでいたが、頑張れ!MEME!

やることがまだまだあるよ! (^O^)/