MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

成田山へ

昨夜は、恒例の「成田山」へお参りに出かけた。
何と、38年も欠かさずお参りに通った事になる。

ここへ越してくる前は、家人の実家の近くの、かの有名な「寅さん」の舞台の「帝釈天」に12年程行っていた。

江戸川沿いに散策気分で小さい息子を連れて歩いて行ったこともある。
高知・東京世田谷・杉並と住まいが移り変わっても、金町の実家でお正月を過ごすのが通例だったから・・。


ちなみに、もう代が変わったそうだけど、帝釈天のご当主様は、家人と高校の同期だったとか・・・。  (~_~;)


         平成26年元旦の成田山 


   扉の飾り


          成田山の札納め所と厄払いの煙



私はいつも、お参りの手を合わせている時間が長い。
ふと気づくと、我が家のみんなが向こうで待っているぅ・・・。  (~_~;)

だって、お祈りする事項がいっぱいあるんだもの・・・。

まず、我が家のみんなの無事を祈り、私と家人の兄弟姉妹の一人一人の息災を祈り、そして・・・と、欲張り!!
(私が7人兄妹<全員息災>、    家人が6人兄妹!!!<二人欠けてしまったけど>・・・)

神様仏様も、皆にそんなに祈られても覚えて居られないでしょうに・・・、ねっ!  (^O^)

成田からの帰途、これまた恒例の新年会とワタクシメの一足早い誕生会を兼ねた食事会。

今年も成田市街の【馬車道】というお店。
http://www.bashamichi.co.jp/pizzakoubou/

楽しい新年の始まり。
みんな、ありがとう!!!
                        photo by T


ところで、初夢は見ましたか・・・?

私は、一夜に三回目が覚め、その間それぞれに三回夢を見ましたよ!!!


・・・・・・・、ところが、その全部が「ドレス」に関わる夢だったのには、我ながらびっくり!!!

どこまで好きなのやら!!!  (^O^);   あは あは あは・・・。

あんなに辛い決心をしたばかりなのに・・・。   ($・・)/~~~






.