MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今度のドレスは・・

今度のドレスは、薔薇の地模様の赤いドレス。
とても綺麗な色なので、エキゾチックな面立ちの彼女に似合うのではないかと選んだ生地。
生地もデザインもお任せくださるので、ちょっとどきどきしながら試行錯誤で制作している。
6日にお召しなので、大急ぎ!!!


今日は三か月に一度の病院の通院日。
何故かいつもより空いていて、ささっと上手く行き、ちょっとうれしい!
いつも車で送ってくれる彼に感謝!
私の診察が終るまで、近くの「柏の葉公園」でルリちゃんのお散歩をしているのが常なのに、今日は私の方が早く終わってしまい、携帯で連絡を受けて慌てて公園から引き返してくる二人を随分待つことになってしまった。
澄んだ青空・・、風も無くあたたかい日差しがうれしい一日だった。


ルリちゃんが、駐車場前に佇む私を見つけてきゃほきゃほリードを突っ張らせて駆け寄ってくる姿を見て、何て可愛いの〜〜〜!!と、思わず私も駆け寄り、思わず抱きしめてしまいましたぁ〜!


くっつきむし




.