MEMEの日々のことども

目標= 「HP素材を作成提供すること」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、絵「デッサンの実力のを極めること」(MEMEベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるかが自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては!と願っている。  そんな「日々のことども」

リサイタルドレスを!

12月1日の銀座王子ホールでの恒例の声楽リサイタルの為のドレスの作成を開始!!

後半に「オフェーリア」の場面がある・・ということで、その場面では何とか雰囲気を出したくて、今、アイディアを練っているところ。

声楽家の彼女とは、もう、20年以上ドレスを携わせて頂いている間柄で、いつもMEMEドレスを最高に着こなして下さるので、私も安心してお作り出来るのがうれしい。

この度は、ラベンダー色をベースに、白地に金の浮き模様のシースルーの素敵な生地を重ねて、美しくもはかなげなシルエットになる模様・・・。

今日は、型紙を取るところまで進んだので、明日は(あ、明日はデッサンだった!)生地の裁断に取り掛かる予定。

明後日は、先日の市の検診の結果の追跡で、午前中いっぱい掛けて検査がある。
なんだかんだと毎日忙しい・・・。


昨日、長々とお預かりしていたリフォームドレスを5着宅急便でお出ししたので、少し気が楽になった。

さ〜て、頑張ろう!!!

ルリちゃんの画像を・・・。

     
ジミちゃんのトイレの掃除。ルリちゃんのお子様「くまちゃん」と・・。



尻尾ぶんぶん振りながら「あそぼ!あそぼ!」のルリ。


        
  ジミちゃん、折角刺した「ぺちぺち切り取った短冊」が尻尾から落ちているよ。


           
        PC前で「くっつき虫」の甘えん坊ルリ。

          
        ジミちゃんもくっつき虫。(首筋に・・・)


くっ付き虫達に囲まれて、(大変!)
幸せ!  







.